岩瀬投手の950試合登板に想いを寄せて

こんばんは

 

岐阜市にて真なる魂からの声をお届けしています

ヒカリノトビラの真珠です

 

明日は立秋

そして、明後日はみずがめ座の満月 ライオンゲートが開くとかなんとか

なんだかあわただしいですねー

 

今日はなんといっても

中日の岩瀬投手が950試合登板をした大事な試合でした(#^.^#)

テレビが途中(ワンアウトまで)で中継が終わってしまい

あとはラジオ観戦でしたが、

ジャイアンツの選手が2塁を踏まずに1塁に戻ったとかで

スリーアウトになったとかなんとかw

 

岩瀬投手が大好きです♡

あの、超、クールな表情が好きです。

ラジオで今日言っていたのが

どうして、ここまで続けてこられたか?というインタビューに対し

岩瀬投手が言った言葉が

「自分の身体の異変に気が付く能力が高かったから、早めにケアできたから」

という内容のことを言っていました

 

それを聞いてハタと気が付きましたね

私も自分の身体の異変というか

ちょっとでもおかしいと(たぶん、ふつうの人では気が付かないレベルのことを)

すごーく違和感を感じて

いてもたってもいられなくなるのです

 

それで、どんどん過敏になってしまい

自分は健康ではない

自分の身体は弱い

と思い込んで生きてきました

 

でも、自分のそういう能力を

岩瀬投手は

ちょっとでもおかしいと気が付いたらケアをし続けたことで

950試合登板という偉業を成し遂げたわけだし

42歳で、プロ野球選手としてまだ活躍できるわけだし

 

どんな能力も使い方次第

とらえ方次第なんだな

と気が付きました

 

ちなみに岩瀬投手のホロスコープをみてみたら

さそり座に火星、太陽、金星と水の男やーん♡

太陽と金星がコンジャクション

太陽、金星と、かに座の土星がトライン

火星とうお座の木星がトライン

だから、

人気者

めっちゃコツコツ努力する

運動神経抜群

洞察力、忍耐力強い

でも水の男♡

 

さらにてんびん座に天王星と水星がコンジャクション

なんだろう・・・超水の男なのに

だから?あんなにポーカーフェイスなのかしら?

翌日に前夜の負けを引きづらない???

すぐに気持ち切り替えできる?とか?

 

荒木選手の2000本安打の時も感じたんだけど

そうやって偉業を達成できる人って

1打席1打席

一球一球

大事にしてるんだよ、きっと。

 

私たちは、偉業を達成した瞬間に立ち会うと、その瞬間だけ切り取ってみて

「あの人すごいなー私には無理だなー」とか思っちゃうけど

そうじゃないよね

その人が、ここまで来るには

1打席1打席

一球一球があったはずだもの

 

今日のヒーローインタビューでも

「次の目標は?」と聞かれて

「951試合ですね」と答えていたし。

大きな目標ではなく、ホント、一試合一試合だったんだろうね。

 

だから

1日1日だよね

今日、1日どう生きるか?だよね

それが積み重なって

いつか

大きなものになる

 

最初から満塁サヨナラホームランなんて

打てないの

一日一日

一瞬一瞬の積み重ね

 

私も大事にして生きていこう

 

愛をこめて

真珠

The following two tabs change content below.
真珠
岐阜市で4歳の息子と夫と3人暮らし。天使が宿る家ヒーリングスペース【ヒカリノトビラ】を運営中。 フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/kumiko.ichikawa.961 フォロー大歓迎★ お友達リクエストは直接お会いした方でおねがいします(#^.^#) プライベートなブログはhttp://ameblo.jp/shinsei-222こちらです