自分の中に「ある」ものに気が付いて、分け合って生きていく

岐阜市にて真なる魂からの声をお届けしています

ヒカリノトビラの真珠です

 

今日は、午後から、主人の従妹家族が遊びにきてくれて

息子は、盆と正月と誕生日とXmasが一気にきたくらい

プレゼントをもらい、ホクホクでしたよw

一人っ子のサガ?

 

さて、先日お客様のホロスコープを読ませていただきながら

セッションして、いろいろなお話のやり取りをしながら

改めて感じたこと

 

「ない」ものにフォーカスすると

つらくなるんだなーって

逆に、自分にもともと「ある」ものに

気が付いたり、フォーカスすると

才能が開花していくんだなーって

 

改めて感じました

 

それってやっぱり「子育て」にも同じことがいえて

自分の子供に「ない」ものをいくら植え付けようとしても

それって、なかなか肚に入っていかないから

伸びていかない(そして、他人の子供と比べて・・・悪循環の始まりとなるw)

 

でも、

「こんなことたいしたことないなー」っていうジャンルのものでも

それが

もともと貴方の中に「ある」ものであれば

それは

宇宙に、地球に、社会に貢献したり、分け合えたりするもの

なんだよね

 

余談ですが、シュタイナーでは最初に

足し算ではなく、割り算を教えるんですよ。

それは人間が生きていくうえで

一番大切なものが

限りあるものを「分け合う」という精神から。

 

もともと貴方の中に「ある」ものであれば、

誰かに取られたりする心配もないし

努力はするかも(してきたかも)しれないけれど

努力した分、身になっていくからね

 

でも、そのジャンルを誰かと比べると辛くなるんだよね

「私なんか大したことない」って。

いいんだよ

大したことなくても

貴方がそう思っているだけで

貴方にそれを頼んでくれる人や声をかけてくれる人は

あなただから、頼んでくれるんだから

そして、大抵、そういったジャンルのことは

「なんかわからんけど好き」

とか

「なんかわからんけどずっとやってる」

みたいなこと

 

貴方にもきっとあると思う

自分に自信がなくなりそうになったときは

そういう自分に「ある」ものに気が付いてくださいね

 

愛をこめて

真珠

The following two tabs change content below.
真珠
岐阜市で4歳の息子と夫と3人暮らし。天使が宿る家ヒーリングスペース【ヒカリノトビラ】を運営中。 フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/kumiko.ichikawa.961 フォロー大歓迎★ お友達リクエストは直接お会いした方でおねがいします(#^.^#) プライベートなブログはhttp://ameblo.jp/shinsei-222こちらです