SNSで集客するということ

こんばんは

岐阜市にて真なる魂からの声をお届けしています

ヒカリノトビラの真珠です

 

私も含め、最近はSNSが盛んで、

snsからの集客の方法の講座とかも盛んに行われていますよね

 

私自身もマインドブロックバスターになったときは

それこそマニュアルにのっとって、一生懸命集客していました

でも、

ある日とっても疲れてしまっている自分に気が付いてやめました

 

それから、アメブロのPVとランキングに振り回されている自分にも気が付いたので

それもやめました

 

今、このブログとホームページは

もちろん最終的には結果としてお申込みフォームがあるので

集客目的かもしれませんが、

それは、あくまでも【結果】なんですね

 

ブログの内容は、もっと情報的なものを載せる方がいいということも知っています

でもね

私にとってのこのブログもホームページも

私そのものなわけです

 

なので、日々の暮らしとか

お客様との間の会話とか

そういうものの中で

自分が感じ取ったこととか

気が付いたこととか

時に、降りてくるメッセージを載せることもありますが、

 

最悪、誰にも読まれなくてもいい

という気持ちなんです

 

自分の想いを書き続けたい

それだけ

 

もし、私のこのつたない文章に

なにか響真してくれるものがあれば

嬉しいし、

それで、逢いにきてくださったらそれは本当にうれしいです

 

だから、私はこれからも

集客目的ではなく

自分の想いを書き続けます

 

愛をこめて

真珠

The following two tabs change content below.
真珠
岐阜市で4歳の息子と夫と3人暮らし。天使が宿る家ヒーリングスペース【ヒカリノトビラ】を運営中。 フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/kumiko.ichikawa.961 フォロー大歓迎★ お友達リクエストは直接お会いした方でおねがいします(#^.^#) プライベートなブログはhttp://ameblo.jp/shinsei-222こちらです