マインドブロックバスターをしばらくお休みする理由

いまから独り言かきます

1年ぶりくらいに今、ビールをのんでいます

今、書きたいことをそのまま書くので、オチはないと思います

うーんとね

うーんとね

私、小さいころから

なんとなく「人を助ける仕事」「占いみたいな魔女みたいな仕事」

がしたいと思って生きてきました

でも、

「看護師になるためには」

とか

「お医者さんになるためには」

みたいな「なるにはシリーズ」 (今もあるのかな?)の本にはさー

「占い師みたいな魔女みたいな仕事になるには」は

なかったわけ

で、

両親が教師っていう仕事をしていたからさ、

「世間体」だとかね「常識」だとか

ばかり植え付けられてきたから

「人を助けて、占い師みたいな魔女みたいな仕事」に一番近くて

世間的にも評価される仕事で

「看護師」になったんだと思うのね

だけど、

看護師になったけど

2年くらいたつとさー

毎回毎回おおきな病気やら怪我やらしてさー

「なんかわからんけど、宇宙が看護師ではないといっている」

ことにはもうさ、30歳くらいには気が付いていたのにさ

「お金が稼げなくなる不安」とか「世間体」とかが怖くって

やっぱり看護師になるしかなかったわけ。

で、

マインドブロックバスターにであって、

そういう自分を縛っていた「思い込み」とか「刷り込み」みたいなものから

本当に解放された

で、セッションをやってみたらさ

「なんかわからんけど、これ、ずっと昔からこういうのやっていた気がする」感覚があったのね

でね、

今、私は義理両親と同居しているわけですけれども

姑は、車が運転できないから、ずっと24時間家にいるわけです

で、

去年の私はね、まだ体調も不安定だったから

看護師にはもどる体力がないけれど

これだったら、自分のペースでボチボチ働けるし

すこしはお小遣いもできるしー

くらいのマインドではじめてしまったの

そして、始めてみて

私はずっと憧れてきた

「占い師みたいな魔女みたいな仕事」にも近づくことができた

それは本当にうれしくて

夢がかなった瞬間でもあった

マインドブロックバスターになって

私の人生は本当に変わった

でも、

マインドブロックバスターになったことで

私は自分でまた自分の思い込みに苦しむことになった

それは

「マインドブロックバスターなんだから、弱音とか愚痴とかはいちゃいけない」

ていうものだった。

「ネガティブになっちゃいけない」

「ネガティブなものを発信しちゃいけない」

しかもですね、

もう、これ時効だから書いちゃうけど

半年以上も前、

ちょっとネガティブな発信をしたらね

フェイスブックで、1回か2回?会ったような・・・?の方から

「久美子さんはマインドブロックバスターなのだから、自分でその悩みをブロック解除して

解決したらいいのではないですか?」というようなコメントをいただいた。

まーそれからは、怖くなりましたね

ブログで、ネガティブな発信することはね。

でもでもでもでもでも

私、めちゃくちゃネガティブなんですわ

今も、すごーく。

落ちこむと、見えないところ間でまっさかさまだし

ご飯食べられなくなるし

夜眠れんくらい悩むし

そしたら

自分が「マインドブロックバスター」を名乗っていることがまず苦しくなった

それが、一つ目のマインドブロックバスターをしばらくお休みする理由です

つづく

The following two tabs change content below.
真珠
岐阜市で4歳の息子と夫と3人暮らし。天使が宿る家ヒーリングスペース【ヒカリノトビラ】を運営中。 フェイスブックはこちら→https://www.facebook.com/kumiko.ichikawa.961 フォロー大歓迎★ お友達リクエストは直接お会いした方でおねがいします(#^.^#) プライベートなブログはhttp://ameblo.jp/shinsei-222こちらです

マインドブロックバスターをしばらくお休みする理由” に対して 2 件のコメントがあります

  1. minae より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも素敵なブログ見させてもらってます
    私も同じバスターです
    バスターなんだから悩みがあれば
    自分でブロック解除すればいいじゃんって
    それは確かにそうなんだけど
    バスターだからって全ての悩みを解決出来ないのは私もわかります
    私も実親との関係は何度解除してもダメです
    そんなことブログには書けません
    他のバスターに相談したりブロック解除してもらいましたがダメです
    でもそうゆう深い悩みがあるからクライアントさまの悩みを真摯に受け入れてあげれるんだと思っています
    バスターだって解決出来ない悩みは持ってても大丈夫だと私は思いますよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >minaeさん
    コメントありがとうございます(*^^*)
    ブロック解除は、悩みを解決するわけではなくて、
    自分の思い込みをはずすことで、新しい見方ができるようになるセラピーのような気がします。
    だから、実親さんとの関係が、いますぐに解決しないのは、
    きっと、まだまだ、そのことで試行錯誤するminaeさんが、今後の人生になにかしら必要だから、 いま、必要なことを学んでいらっしゃるのだと感じますし、
    『悩みが解決する』ことが、
    本当の意味での『解決』にはならないこともあると、最近感じます。
    うまくかけませんが伝わってくれているとうれしいです。
    市川久美子

コメントを残す